[掲示板に戻る] [一覧表示に戻る] [新着表示に戻る] [ツリー表示に戻る]
過去ログ[0002]
過去ログ
検 索
キーワード 条件 表示
標準表示/一覧表示
こどものおもちゃが帰ってくる せあらパパ - 2015/07/01(Wed) 13:24  No.490
もぐら りぼん9月号にりぼん60周年記念の一環として、こどものおもちゃが読みきりで載ります。
同じ8月には、舞台にもなるし…
こどちゃファンには堪りませんね。

Re: こどものおもちゃが帰ってくる K−1 - 2015/07/01(Wed) 17:58  No.491
イヌ このところ沈黙してた理由はこれだったのですね。
単行本化は・・・記念出版で描き下ろしまとめてするのかな?
それとも新刊のおまけに載せちゃうとか?

Re: こどものおもちゃが帰ってくる yuezi - 2015/07/01(Wed) 22:11  No.492
麻子 お久しぶりです!
3年半ぶりに書き込みます!
Deep Clearがでて、
これで思い残すことはないと思っていたのに
また新作が読めるとは!!
買ったらいつのまにか小学生のうちの娘も読むかな?

Re: こどものおもちゃが帰ってくる 三毛 - 2015/07/25(Sat) 02:15  No.493
羽山 わーーー\(^^)/
楽しみですね(*´ω`*)

りぼん60周年 K−1 - 2015/05/25(Mon) 11:53  No.487
イヌ このようなスイングが発売されるようです。
出来の方は・・・まあ各自の判断で。

Re: りぼん60周年 三毛 - 2015/06/02(Tue) 01:25  No.488
羽山 可愛いですね\(^^)/
がしかし、買うか全力で迷います(´・ω・`)

久しぶりにここにきました セーレム - 2015/05/05(Tue) 10:03  No.476
サナガー 小学生の頃にここによく来てお絵描きをしていました。久しぶりにこのサイトを思い出してきたらまだ残っていて懐かしく嬉しい気持ちです。
今はもう24歳になったので10年以上経っているんですねw
あの頃にお絵描きを通して仲良くなった子、文通をした子もいました。ここで沢山出会いがあったなーとしみじみ。
こどちゃは今でもだいすきな漫画です。

Re: 久しぶりにここにきました K−1 - 2015/05/06(Wed) 16:09  No.477
イヌ 覚えてる覚えてる、よくお絵かきしてたね〜
数えるほどしかお絵かきはしなかったけど今じゃその手の掲示板はすっかり廃れちゃってより高度な専門サイト?みたいのに移行しちゃったよね。
もはや高度すぎて太刀打ちできませぬじゃ。( ̄・ω・ ̄)

Re: 久しぶりにここにきました 三毛 - 2015/05/07(Thu) 10:19  No.482
羽山 24才\(^^)/
同い年ですね(*^^*)
私もリアルタイムか過去の書込見ててかわからないですが、お名前の記憶あります(´・ω・`)

Re: 久しぶりにここにきました せあらパパ - 2015/05/18(Mon) 13:56  No.485
チョン太 セーレムさんお久しぶりです。
確かにお絵かき掲示板にいましたね。
もう24歳か。(三毛さんも同じ年でしたか)
月日の経つのは速い物…
10年の間にねっぽを取り巻く状況も大きく変わりましたね!

Re: 久しぶりにここにきました せあらパパ - 2015/05/18(Mon) 14:00  No.486
チョン太 訂正ー
ねっぽ→ネット

Honey Bitter11巻発売 せあらパパ - 2015/04/24(Fri) 23:34  No.473
チョン太 Honey Bitter休載で心配をかけている小花さんですが、単行本のほうは予定通り第11巻を出しました。
おめでとう!
Honey Bitterついに小花さんの最長編となりました。

Re: Honey Bitter11巻発売 K−1 - 2015/05/06(Wed) 16:22  No.479
イヌ 話の流れ的に好きな作品ではなくなりつつあります。
女同士だと共感できるとこあるんでしょうかねこういうの?
ファンだからといってすべてを無条件に受け入れなければならないということはないと思うのであえて書き残します。

Re: Honey Bitter11巻発売 三毛 - 2015/05/07(Thu) 10:16  No.481
羽山 11巻発売ですね(*´ω`*)
たしかに、私も男だったら嫌かなーと思いますが、リキ派の私はキュンキュンしてました\(^^)/
今後の展開が楽しみです(*^^*)

「こどちゃ」舞台続報 K−1 - 2015/04/20(Mon) 11:31  No.471
イヌ 8月に銀座博品館劇場で上演が決定。

倉田紗南:小椋梨央、奥田こころ(ダブルキャスト)
倉田実紗子:三石琴乃(!)

羽山役は誰でしょね??
6月21日からチケット予約開始とのこと。

Re: 「こどちゃ」舞台続報 vassallo - 2015/05/04(Mon) 16:24  No.475
管理者用 羽山もダブルキャストのようです。
相澤侑我と板垣李光人

結構情報でてきましたねー

http://www.nelke.co.jp/stage/kodocha/
http://natalie.mu/comic/news/142925

Re: 「こどちゃ」舞台続報 K−1 - 2015/05/06(Wed) 16:14  No.478
イヌ 博品館劇場・・・地下鉄サリン事件の2日後に行って以来一度も行ってないな〜・・
気のせいか目鼻がチクチクしてた覚えががが。

Re: 「こどちゃ」舞台続報 三毛 - 2015/05/07(Thu) 10:11  No.480
羽山 楽しみですね(´・ω・`)
東京はお台場以外行ったことないですが、絶対行きます\(^^)/
迷わないか今から不安←

Re: 「こどちゃ」舞台続報 K−1 - 2015/05/08(Fri) 15:55  No.483
イヌ いや昔原宿へ友達に会いに行ったと聞いた覚えが…
まあいいか。

Re: 「こどちゃ」舞台続報 三毛 - 2015/05/09(Sat) 03:10  No.484
羽山 たしかに!!!!
原宿行きましたΣ(゚Д゚)
私自身忘れてたのに凄い記憶力\(^^)/

Re: 「こどちゃ」舞台続報 vassallo - 2015/06/05(Fri) 12:58  No.489
管理者用 チケット先行抽選が始まったようです。

http://pia.jp/t/kodocha/

Honey Biter休載 せあらパパ - 2015/03/27(Fri) 23:56  No.468
チョン太 クッキー5月号、Honey Bitterが休載です。
詳しくは、このHPのトップページからリンクしているBar Obanaのfree spaceniに本人が詳しく説明しています。
掲載の形式を変えることも考えている様子…
ファンとしては、Honey Bitterが帰ってくることを祈るだけです。

Re: Honey Biter休載 三毛 - 2015/04/03(Fri) 01:59  No.470
羽山 まじですか( ´Д`)=3
帰ってくることを祈ります(TдT)

でも今月11巻出るんですね\(^^)/
雑誌は読んでないので楽しみです!!!!

11年ぶりに失礼いたします。 たま - 2015/02/18(Wed) 06:37  No.465
人の重さ人形 突然の書き込み失礼いたします。
こちらのサイトによく来ていたことをふと思い出し探してみたところ、まだご健在であったことにとても感激しました。
初めて「こどちゃ」を読んだのは11年前、ファンサイトを探していたらこちらに辿り着き、皆様とお話させて頂いたことをよく覚えております(当時は恐らく違う名前でしたが、どうしても思い出せないので仮名を使用させていただきます)。
当時は10歳だったので、思い返すと色々と至らない点もあったかとは思いますが、優しく接していただいたことを有難く思います。
11年経った今でも「こどちゃ」はよく読み返しております。
悩んでいる時や壁にぶつかったときに、困難に立ち向かうサナちゃん達の姿を見ると、自分の悩みなんてちっぽけに感じます。本当に色褪せない漫画ですよね。
就職のため引っ越す予定ですが、人生のバイブルの「こどちゃ」はもちろん一緒に持っていく予定です。
今「こどちゃ」を読み返すと昔読んでいた頃よりも面白く切なく感じ、本当にふか〜いお話だなとしみじみと思います。
時には読者としても残酷な描写もあるので、よくりぼんで連載していたな〜と思うことも…。
それでも本当に素晴らしい漫画なので、自分の子どもにも読ませたいと思っております。
何の因果か舞台化するお話もこちらの書き込みで知ることができ、嬉しい限りです。また新たな形でサナちゃんや羽山くん達に会えるとは!
舞台化をキッカケに、今の時代を生きている子たちにも「こどちゃ」を知ってほしいです。
それでは失礼いたします。

お帰りなさい せあらパパ - 2015/02/22(Sun) 23:24  No.466
チョン太 11年ぶりですか。よく帰ってきましたね。
せあらパパは、今でもこの板に居ついています。
小花さんの漫画は、底が深いです。
いくつになっても、読み返しができます。そして、新しい発見があります。
特に11年前に10歳なら、子供であったのが若者に成長したのですね。子供にはわからなかったところも、分かってきたのではないでしょうか。

Re: 11年ぶりに失礼いたします。 K−1 - 2015/02/25(Wed) 01:40  No.467
イヌ おやおや、いよいよ社会人ですか。
あの頃の子どもたちも立派に成長しましたね〜(´∀`)

ウルトラセブンも大きくなってから見るとまた違う発見があったりするけどこどちゃでも同じようなことがあるのだね。
実紗子ママがいう「今はわかるとこだけわかればいい」という言葉の意味もより深く感じ取れるのではないだろうか?

当時の書き込み時の名前、もしかしたらTOPにある「今月のお誕生日」で自分の誕生日と同じ日見てみればわかるかもね?
登録してなかったらわからんけど。
さらたちと同学年かと思うが覚えある?

Re: 11年ぶりに失礼いたします。 三毛 - 2015/04/03(Fri) 01:54  No.469
羽山 11年ぶりですか(^^)/
私も10〜11年前くらいにお世話になっていました(*^^*)

就職ですか!!!!
おめでとうございます(*^^*)

楽しい事も辛い事もあるかも知れませんが、こどちゃ読んで頑張りましょーーーー(^^)/

Re: 11年ぶりに失礼いたします。 K−1 - 2015/04/20(Mon) 11:41  No.472
イヌ 三毛働いてたんだ?(笑)
永遠に中学生なイメージが…(`∀´)

Re: 11年ぶりに失礼いたします。 三毛 - 2015/04/26(Sun) 02:58  No.474
羽山 K-1さん、あの頃は中学生でしたね(*^^*)
なんとか働いとります(^^)/

HoneyBitter 第10巻 せあらパパ - 2014/07/30(Wed) 23:14  No.460
モル HoneyBitter第10巻が8月12日に発売になります。
第10巻です。
ついに「子供のおもちゃ」に並びます。
途中で腱鞘炎に苦しんだり、お子さんを生んだり、ずいぶんと時間がかかってしまいました。
まだ、クッキーの連載は終わっていないので、どこまで卷数は伸びるのでしょう。

Re: HoneyBitter 第10巻 三毛 - 2014/08/10(Sun) 02:00  No.461
羽山 10巻出るんですね!
絶対当日に買いに行きます\(^^)/
どこまで伸びますかね(´・ω・`)
早く結末を知りたいような、ずっと続いてほしいような…たどこまでも見守ります(´・ω・`)←

こどちゃが・・・ K−1 - 2014/07/02(Wed) 01:06  No.457
イヌ 来年夏に舞台化されるようですな。
脚本・演出はアニメでも監督だった大地丙太郎氏。
詳細は後日発表とのこと。

http://www.nelke.co.jp/stage/kodocha/

Re: こどちゃが・・・ 三毛 - 2014/07/11(Fri) 02:47  No.458
羽山 まじですか( ̄□ ̄;)!!
舞台なんて、見たこともないし、チケットの買い方さえ知らないけど、見たい\(^^)/

Re: こどちゃが・・・ せあらパパ - 2014/07/11(Fri) 19:42  No.459
チョン太 三毛さん、本当のようです。
まだ一年先なので、詳しいことは未定ですが、名古屋にも回るといいですね。
この際、劇場に足を運んで、舞台の面白さを知るといいですよ。
詳しいことは、K-1さんが張ったサイトを見ればわかります。

クッキー5月号 せあらパパ - 2014/03/28(Fri) 16:22  No.453
モル 26日クッキー5月号が発売になりました。
もちろんHoney Bitterの続き乗っています。
消費税が上がるため、4月1日から誌代があがります。
買うなら3月中がお得です。

Re: クッキー5月号 K−1 - 2014/04/02(Wed) 12:50  No.454
イヌ ギャーーー!!
3月中に買い損ねてしまいました。

しかし何よりも本誌の厚さがコミックガンガン並に分厚くなってしまって買いづらくなったのも事実です・・・
ボンボンやコロコロのようなお得感を狙ってのことかもしれないけど対象の読者層は果たして分厚い雑誌を望んでいるのでしょうか??

Re: クッキー5月号 三毛 - 2014/04/07(Mon) 03:18  No.455
羽山 増税ですね(´д`|||)
HoneyBitterの続き気になります!
最近雑誌自体みてないですが、そんなに分厚いんですかΣ(゜Д゜)
たしかに分厚いのは、少年雑誌なイメージですね!

Re: クッキー5月号 K−1 - 2014/04/21(Mon) 00:59  No.456
イヌ その様子ではクッキーが隔月刊になったのも知らない?!
昨今セブンイレブンでも立ち読み防止の封印がされてるので他の雑誌の連載作品にもすっかり疎くなってしまったよ。
古い作品も今は続々電子版で見られるようになってきてはいるけどスマホもタブレットもないわしには無縁の世界じゃのう。

| 1 | 2 | 3 | 4 | 5 |